人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管理人が独断で綴る「福岡のおいしい店」と、あちらこちらで食べた「おいしいモノ」の日記(および、「ひとりごと」)。


by passo_a_passo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポルテーニョ(アルゼンチン料理)☆☆☆☆☆

あまりにもほったらかしすぎて、ヘンな迷惑コメントがたくさんついていたので
ここいらで更新(笑。以下、相方「T」のSNSより。実際にお店に行ったのは
1年ほど前になります。
ポルテーニョ(アルゼンチン料理)☆☆☆☆☆_d0021990_22525454.jpg
ポルテーニョ(アルゼンチン料理)☆☆☆☆☆_d0021990_2253385.jpg

-------------------------------------------------------------------------------
たまには世界の料理を、とアルゼンチン料理のお店へ。
ポルテーニョという薬院にある小さなお店だ。
薬院公園の道を挟んだところ、にある。
参考までにHPを。
http://www.7272.jp/0925235173/

注文したのは「スーパーマリオコース」。2人前で4,000円。
ご主人がアルゼンチン人でマリオさんという名前だからこのネーミング。
このご主人、見た目も丸く髭があり、本当スーパーマリオみたい!
※ちょっとライトな「マリオコース」もあり。

因みに内容は
●アルゼンチンのミートパイ「エルパナーダ」
(ひき肉・野菜を濃い目の味付けで厚手のパイ生地で包んだもの)
●本日の豆料理
(日本の肉じゃがみたいな食感。いける。)
●イタリアンサラダ (サニーレタス、トマト、きゅうり、タコのシンプルなサラダ、ドレッシングはイタリア風あっさり)
●ミラネサナポリターナ
(ビーフカツレツにモツァレラチーズとトマトソースをたっぷりかけたもの、美味!しかしHighカロリー!)
●自家製プリン
であった。
量・内容共に満足だった。

HPをみたら分るがここの奥さんは有名なイラストレーターらしい。店内は何点かイラストが飾っていて、「親しい方のなのかな」と思っていたが帰ってHP見て判明した。
道理でメニュー表が素晴らしいはずだ!!!
by passo_a_passo | 2008-08-16 22:58 | 福岡グルメ